<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

指で

知人(カリスマ整体師!)が開催しているボディーアートスクールに行ってきました。素人からプロの治療家まで、たくさんの人が学びに来ていました。

私の場合、ほとんど体に触れない施術を行っています。それに、今までボディーワーク・整体といったことは多少学んだ程度です。もちろん、体に触れるのが嫌いと言うことではないです。知り合いに肩もみ程度はよくやります。ただ、自分の特徴を活かすというか、やりたいことをやるとなると、セッションではエネルギーを使う方向、つまり触らない方へ進んだと言うことです。

でもまぁ、たまには触れるというのはいいものですねー。今回は、指を使って、体を楽にする方法を習いました。なるほどねー・・・体の仕組みを知るとこうなるんだなぁと、いろいろ応用が出来そうだなぁと、とても楽しい時間を過ごしました。
興味がある人は行っているといいですよ!

[PR]
by fukuhoblog | 2015-03-30 10:51